メタバースの生みの親 起業家必読の3冊 Google創業者Amazon創業者も絶賛の本

スノウクラッシュ Blog
ソーシャルメディア
人気経営ブログランキングをチェック!
人気経営ブログランキングをチェック!

★仕事運、出世運を上げる風水★自宅をパワースポットに変える方角、アイテム!!クリック→ 熱海グリーンガーデンビューティ

今なら無料経営に役立つMBA動画30本3時間プレゼント中!一部上場企業の有名社長も登録されています!経営者4000名以上が学ぶ無料メルマガ カール経営塾無料メルマガ https://www.carlbusinessschool.com/carlonlinebzschool/

37冊目の新刊『マンガ 行動経済学1年生』(宝島社) 早くもHontoで1位になっていました
クリック↓
マンガ行動経済学1年生

2021年にFacebookが社名をメタバースプラットフォームズに変更したことで一躍注目を浴びたメタバースというバズワードは、Meta(「超越」)とUniverse(「宇宙」)の合成語で、わたしたち人類が暮らしている世界と次元が異なる世界という意味です。

元々はニール・スティーヴンスンの1992年のSF小説『スノウ・クラッシュ』の中で大勢の人が自由に行動し交流できる仮想世界のことをメタバースと読んでいることに起因します。絶版になって高額の価格が付いていたこの小説は日本でも2022年1月に復刻されました。本書は今をときめくアメリカのIT企業経営者の多くがビジネスのヒントを得た作品として挙げています。

Google創業者ラリー・ペイジやセルゲイ・ブリンが推薦しており、同書をヒントにグーグル・アースを生み出したと言われています。

他にもPaypal創業者、ビジネスSNSで有名なLinkedinの創業者、Meta(旧Facebook)に買収されたOculusの創業者も同書を推薦していると言われています。

同氏の別の書籍も多くの起業家に影響を与えています。

たとえばジェフベゾスは同氏の『ダイヤモンド・エイジ』 からKindleを生み出したと言われており実際作者はベゾスのブルーオリジンの創業に関係しています。

とくに宇宙に関心のある方は『七人のイヴ』
がお勧めです。

起業家ならばニール・スティーヴンスン氏の本を読むと新しいビジネスアイデアがわくかもしれないですね!

カール経営塾動画無料!https://www.carlbusinessschool.com/carlonlinebzschool/
ネットビジネスを成功したい人はこのが鉄板です!

 

  • 経営学用語

 

Translate翻訳»
タイトルとURLをコピーしました